人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことだま日記

butda2.exblog.jp
ブログトップ

パソコン診察

              小さな医院と大きな病院

 年と共に、好むとこのまざるとに関わらず、あちらこちらの病院のお世話になっています。
 5月の末に風邪を引いて、熱は36、8℃前後でしたが、咳がでるは、喉が痛いやらで、ブログをつくる元気が全くありませんでした。
 漸く今日になって、体調が回復したので、まず、散髪に行って、久し振りにさっぱりなったところで、タブレットを出してブログを書くことにしました。
パソコン診察_d0298869_17513060.jpg
 ブログも文章だけでは面白くもありませんので、「イワタバコ」の花が満開でしたので、まず、それを掲載させていただきました。
 なお、今回のブログは、いつものパターンで、毎日新聞鹿児島県版に掲載された私の作文の紹介です。
           「パソコン診察」(5月24日掲載)

 私の持病は、高血圧と不整脈である。血圧の治療は市内の医院に行くが、最近は娘の女医さんが診察してくれる。
 50代の彼女の趣味は古美術のようで、話題が豊富である。時々、仏像などのことを聞かれて会話が弾むこともある。
 一方、不整脈の治療は、市外の総合病院に約2カ月1回通院している。採血をしたり、時には心電図を取ったりして、最後に主治医の診察を受ける。「お変わりありませんか」と笑顔で迎えてくれるが、後はパソコンを打ちながらの診察である。
 確かに、私の病状はパソコンの中にあるのだ。

 以上が5月に掲載された私の作品でした。

by butda2 | 2014-06-04 17:46