人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことだま日記

butda2.exblog.jp
ブログトップ

あれから1年

             ブログを始めて今日で1年 

 私がブログを始めてから、今日で、まる1年になります。明日3月12日は、私が最初にブログを書いた記念すべき日で、私は「ブログ記念日」と呼ぶことにしました。 
あれから1年_d0298869_16020211.jpg
 最初はタブレットの使い方が全く分かりませんでしたが、幸い、隣県の都城市から寺の手伝いに来てくれる娘の指導で、どうにか投稿が出来るようになり、あれから1年になりました。今ではほとんど毎日投稿し、その数は約300余りになります。
あれから1年_d0298869_16042594.jpg
  これまでの、私のブログアクセスレポートを見ると、全体の訪問者数は、3月11日pm3時現在で6、710となっています。そして、最近の1日の平均訪問者数は約22人が、訪問してくれているようです。
あれから1年_d0298869_16070891.jpg
  私のブログのカテゴリは、「山寺の風景」「山寺の石仏」「山寺の仏像」等を中心に、山寺の身近なことなどを投稿してきました。 
 私は、以前から仏像を収集していましたが、これらの仏像は、限られた人にしか見てもらう機会がありませんでしたが、ブログのお陰で、たくさんの人達に見てもらえて嬉しく思っています。これからも、老後の楽しみの一つとして続けていきたいと思います。 
あれから1年_d0298869_16084252.jpg
 さて、明日、3月12日は、私の「ブログ記念日」です。明日は最初に投稿したものを開いて見たいと思います。  

by butda2 | 2014-03-11 15:55