人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことだま日記

butda2.exblog.jp
ブログトップ

鹿児島県内各地に大雪

                専念寺境内の積雪は約2㎝

 鹿児島県内は24日から今季一番の寒気が流れ込んだ影響で、全域で雪を伴う大荒れの天気になりました。
鹿児島県内各地に大雪_d0298869_10114079.jpg

 鹿児島市では10㎝、大口市では25㎝の積雪があり、県内各地でもかなりの積雪がありました。その影響で、陸、海、空の交通機関は24日夜から25日の午前中までマヒ状態。鹿児島県の南端、奄美市では115年ぶりの雪を観測したそうです。
鹿児島県内各地に大雪_d0298869_10171514.jpg

 志布志市でも24日の午前中から、雪がちらほら降り始め、夕方にはうっすらと雪化粧していました。今回の降雪は、大隅半島より薩摩半島の方が強かったようですが、それでも、当地で積雪があるのは4、5年ぶりだと思います。
鹿児島県内各地に大雪_d0298869_10201165.jpg

 今朝6時半、玄関の温度は丁度0度で、境内の積雪は約2㎝でした。
鹿児島県内各地に大雪_d0298869_1026674.jpg

 何年に一度の積雪で、境内の風景も一変していましたので、雪の降り始めから今朝の積雪した風景を写真で紹介いたします。
鹿児島県内各地に大雪_d0298869_1039308.jpg

by butda2 | 2016-01-25 09:45