人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことだま日記

butda2.exblog.jp
ブログトップ

日本列島縦断夫婦二人旅「旅めし」4日目

            日本列島縦断夫婦二人旅「旅めし」4日目

日本列島縦断夫婦二人旅「旅めし」4日目_d0298869_15301094.jpg

 4日目(6月11日)。朝6時30分ホテル「啄木亭」を出発して函館朝市にて朝食とショッピング。名物「函館の海鮮丼」を舌づつみ。旅行の3日間、ツアーで一番若い、元気のない男の人が気になっていた。食堂で同じテーブルになったので、思い切って互いの旅行の目的を話した。私は高齢で最後の旅行と話したら、若い夫婦は、主人が悪化したガンで、最期の思い出作りとのこと。力になりたかった。
日本列島縦断夫婦二人旅「旅めし」4日目_d0298869_15171830.jpg

 函館駅から「はこだてライナー」で新函館北斗駅へ。9時31分発、北海道新幹線「はやぶさ」で東京駅経由で15時14分「熱海駅」着。途中、大宮駅を過ぎて昼食。弁当は「東北まるごと弁当」を食した。ホテルの送迎バスで旅行最後のホテル「ホテルニューアカオ」にチェックイン。
日本列島縦断夫婦二人旅「旅めし」4日目_d0298869_15175381.jpg

 ホテルのフロントは17階とのこと。何とホテルは崖に建っており17階から地階になっており、かなり大きなホテルであった。
 熱海温泉にゆったりつかり、夕食はディナーショウー(ピアノ、フルート、バイオリン)付きの熱海のご馳走。
日本列島縦断夫婦二人旅「旅めし」4日目_d0298869_15181798.jpg

 4泊5日の最後の夜。総勢30人(15組)で私が最長老。このまま別れては親しみが深まらないので、ホテルのカラオケボックスを貸り切って懇親会をすることを提案。たちまち17人が賛同。約2時間楽しんだ。もちろん、朝、親しくなった若い夫婦が一番喜んでくれた。
      川柳一句 「初めての 熱海の海岸 波しぶき」
           「初の人 旅の日増しに 親しみが」 
           「四日目の 夜のカラオケ 盛り上がる」
by butda2 | 2018-06-15 15:24